*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夏至の誘い 〜真夏の夜の夢〜





今週末日曜、大井町にある、「ブルーベリーガーデン旭」にて、
友の主催するイベントに出店します♪








私は、ビワやドクダミで染めた布で作った、
布ナプキンやぬか袋を販売させていただきます。













DSCF1033.jpg











その他にも、楽しい出店やワークショップがいっぱい^^












とっても美味しいインドカレー♪













DSCF0900.jpg












友の、フェイシャルや全身マッサージ♪











DSCF0552.jpg










身も心も、癒されるクリスタルボウル☆










DSCF0886.jpg









などなど。









FBページがありますので、そちらも覗いてみてくださいね^^



[ 夏至の誘い 〜真夏の夜の夢〜 ]










【 夏至の誘い 〜真夏の夜の夢〜 】





■ 2015年の夏至の瞬間は22日1時38分ですが、
今回は月曜日ということで、前日21日の日中〜日没までのイベントを
開催することとなりました。




■ 夏至は1年で一番日照時間が長い日で、
夏至の日の出に太陽の光を浴びると、
1年間健康でいられると言われています。


もしお時間があれば、22日の日の出と共にみなさんと力強い太陽のパワーを浴び、
健康で元気に1年を過ごしたいなと思っております。

ぜひみなさま、 旭ブルーベリー農園でゆっくりのんびりご自身と向き合いながら、
大自然と共にリフレッシュしてくださいませ。





〈開催日時〉
2015年6月21日(日曜日)
午前10時〜日没まで
※22日(月曜日)日の出までの参加も可
         
〈参加費〉
1000円 :1drink付き                      














ブルーベリーガーデン、とっても素敵なところです♪












DSCF0560.jpg













是非是非遊びにいらしてくださいね~♪














「音楽のたね♪」



最近、人前で演奏することが増えてきましたので、
ちょっと名前を考えてみました^^






「音楽のたね♪」








音を楽しむと書いて「音楽」ですね^^









その字のごとく、楽しくってわくわくルンルン、
舞い上がっちゃうような音たちを、
皆さんの心に届けられたらと思います^^











楽しい楽しい音の種まきを、していきたいな♪













というわけで、早速活動のお知らせです^^










もう、明日のことなのですが(笑)











6月14日(日)14時より足柄療護園にて、
コンサート開催します。











DSCF1021.jpg





ヴァイオリン・ソプラノ・電子ピアノのトリオです。






「もののけ姫」や「いつも何度でも」などの、ジブリの曲や、
宮沢賢治の「星めぐりの歌」を、
透き通るような美しい声の友が歌います^^







ソロだけでなく、デュオもあります^^










今回は、歌がメインになりますが、
葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」や、
久石譲さんの「初恋」など、
ピアニカやリコーダーも取り混ぜて、
演奏させていただきます。










一般の方も参加できますので、
是非是非遊びに来てくださいね^^










ほぼ全曲と言ってよいほど、私がコピー&アレンジしてますので、
聴きごたえバッチリです^^










そして、7月6日(月)はPetit granaryでソロコンサート♪








13日には、息子の通う幼稚園でも、コンサート開催予定です^^












私は、「たね」って言葉が大好きです♪
命の源で、すべての原点ではじまりで♪











「音楽のたね♪」も、たくさんたくさん芽を出して、
皆さんの心の中に、愛がいっぱいのお花が咲いたら嬉しいです^^










明日のコンサート、お時間ありましたら、
是非是非いらしてくださいね^^
















ミニコンサート in Petit granary第3弾報告





先日、友人のお店、「Petit granary」にて、
3回目の演奏をしてきました^^











DSCF0825.jpg














準備等、色々大変だろうに、
小さな赤ちゃんを連れて来てくれたママさんたち、
伊勢原や秦野から、遠路はるばる来てくれた、友人、
日々、とってもとっても忙しいのに、
時間を作り駆けつけてくれた友人!











DSCF0830.jpg









DSCF0836.jpg














私の演奏を、聴きにきてくれたことが、本当に嬉しくて!










DSCF0818.jpg













とってもとってもありがたい、
感謝の気持ちがいっぱいの時間を、
過ごすことができました^^










私は、曲をコピーするのが特技♪










DSCF0798.jpg









「弾きたいなぁ♪」

と思った曲を、色々コピーして、
皆さんの前で演奏させていただいています。









いつか、楽譜がなくても、
その場で即興で弾けるようになりたいです^^









「インプロビゼーション」

って言うんですよね^^








コンサートやレコーディングを、

「インプロビゼーション」

で弾くピアニスト、

「ウォン・ウィン・ツァン」さん

の曲も、1曲弾かせていただきました。







これからも、この特技を生かして、
色々な曲にチャレンジしていこうと思っています。










いや~、それにしても、一人で演奏するのって、

「自分と向き合うこと」

だなぁ、と思います。










みなさんの前で弾くのが、
楽しくて嬉しくて気持ち良い反面、

「大声上げて、楽譜を投げ飛ばして、
 逃げ去りたい!」

と、何度も何度も思っていたりします(笑)










仲間もいての演奏と、ソロでの演奏は、
違うんですよね。











一人の演奏は、孤独です。











でも、それでも、これからはどんどん人前に出て、
弾きたいなぁと、思っています^^












そのうち、悟りが開けそう(笑)









次回は、7月6日(月)に予定しています。











是非、一度遊びにいらしてくださいね^^











オーナーの明子ちゃん、いらしてくださったみなさま、
本当にありがとうございました!










明子ちゃんの、ノンシュガー&ノンアニマルな、
甘酒のお菓子、とっても美味しかったでーーす^^














DSCF0834.jpg


















次回の詳細がj決まり次第、アップしますね^^








「こんこん市」出店します♪






イベント出店のお知らせです^^










DSCF0296.jpg













秦野の、白笹稲荷神社にて開催される、
「こんこん市」に、出店します。









天然酵母パンや無農薬のお野菜、
手作り焼き菓子に手作り小物などなど!










個性豊かで素敵なモノが勢ぞろいです^^











前回の写真☆













DSCF8676.jpg







DSCF8664.jpg








DSCF8662.jpg








DSCF8660.jpg








DSCF8658.jpg







DSCF8656.jpg








DSCF8627.jpg







DSCF8632.jpg







DSCF8654.jpg







DSCF8652.jpg








DSCF8644.jpg








DSCF8641.jpg







DSCF8638.jpg







DSCF8636.jpg








私も^^










DSCF8650.jpg










販売以外に、JAZZライヴもあったりして☆










DSCF8668.jpg










色々盛り沢山で、とっても楽しいです^^







4月19日(日)10時~15時

白笹稲荷神社


荒天中止

当日のお知らせは、ツイッター・FBをご確認ください。


こんこん市FB








是非、遊びにいらしてくださいね~~^^













ミニコンサート in Petit granary第3弾♪





ミニコンサートのお知らせです。










DSCF0270.jpg













Petit granaryで、ソロ演奏させていただきます^^
















前回2月のコンサート同様、
1部は、赤ちゃんや小さい子どものママさん、








DSCF0014.jpg

















2部は、それ以外のどなたでも参加OK、
となります^^













DSCF0023.jpg
















子育てのこと、音楽のことなどなど、
楽しくおしゃべりしながら、5曲ほど、
演奏させていただきます^^














DSCF0016.jpg









DSCF0009.jpg















普段、我が子や家族のために、
色々がんばっている私たちですが、
ときには、自分だけのために、
ゆったりとした時間を過ごすのも、
とっても大切なこと。









優しくて甘ーーい、音楽とスイーツで、
からだもこころも、ほどよくゆるめてくださいね^^











明子ちゃんの作る、甘酒を使った焼き菓子は、
自然の甘みが優しくて、本当に美味しいです♪













DSCF0020.jpg










甘酒マフィンやスコーンなども、
購入できますよ^^















DSCF9582.jpg








DSCF9580.jpg








DSCF9584.jpg




















以下、詳細です。











ご好評頂いています、ミニコンサートを開催します。




第一部は11:00~12:00 


プレママと赤ちゃん~未就学児までのお子様と、
お母さんが対象になります。

小さいお子様が二人以上いらっしゃるお母さまも、
ご参加頂けます。

男性のご参加は、パパであってもご遠慮くださいm(__)m



第二部は13:00~14:00


こちらは年齢や対象を問わず、ご参加頂けます。
リラクゼーションのナンバーが中心なので、
癒されたい方にオススメです♪


どちらもドリンクと甘酒スイーツ付


演奏は30分程度で、お茶を飲みながらお話を交えながら、
ゆったりとほっこりとした時間をお過ごし頂けたらと思います。


生のピアノを聴きながら、白砂糖不使用の自然な甘味が
身体に入ると心もからだもユルユルに~(^^)

ぜひ、ご体感ください。



料金:1500円
ワンドリンク(特製甘酒などからチョイス)+甘酒スイーツ付き



お子様のお飲み物やお菓子が必要な方は、
別料金がかかります。



各回5組さま限定となります。


ご参加をご希望の方はこちらのアドレスへ、メールをお送りください。

Petitgranary@gmail.com



定員に達し次第、締め切らせて頂きます。



お待ちしています♪





※限られた時間内で、皆さまが心地の良い時間を
過ごしていただく場となっています。


勧誘、宣伝などの行為はご遠慮ください。












みなさまのご参加、お待ちしています^^














プロフィール

ほったあきこ

Author:ほったあきこ
はじめまして!
「わくわくのたね♪」主宰のほったあきこです^^
神奈川県南足柄市在住、2児の母です。
南足柄市を中心に、女性たちが元気になることを色々開催しています♪

主な活動は、お針の会などの、女性が楽しめるワークショップ。
時々、素敵な方を招いて、楽しくて面白い講座も開催しています。

学校給食の見直し等、「子どもの食育」についても取り組み中です^^


今の世の中、「家事はスイッチポン!意思伝達はメールで!」
これって、便利でいいけれど、ちょっとさみしいなって私は思うんです。

女性たちのストレス解消は、昔ながらの台所仕事や針仕事にあったはず!

昔の女性たちは、仲間同士集まって「切ったり刺したり!」をしていました。
「切る」や「刺す」という行為は、とってもスッキリするんですね(笑)

時には「便利」からちょこっと離れて、昔の女性がしてきたように、「切ったり刺したり!」を仲間と共有したいと思っています。


イベント時には、布ナプキン(草木染め)、ぬか袋、リネンやコットンを使った小物などの自作品販売をしています。
子ども服や大人服などのオーダーメイドもしています^^

ささやかですが、音楽活動もしています♪


連絡先 
wakuwakunotane.893☆gmail.com
☆を@に変えてくださいね~^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
